今週のななついろ☆ドロップス 「はちみつ色のとまどい」

 __∧__
 \ ・ω・ / おれたちゃいのちしらずのななついろ
   |/\|   18ねんまえ ゆいいつの いきのこりは おれだ

見逃されただけじゃないですかななついろさん。それも意図的に。
まあそれはともかく。

前回告白して即EDでしたので、やっぱタイミング的に「実は石蕗の妄想でした」というオチが用意されてるかと思ったら、夢でも幻でもなく本当だったようです。でもなんか逃げられちゃうし?追っかけてってちゅーみたいなことをする暇もなく日が落ちちゃうし?

翌日、ギクシャクする秋姫に、告白を後悔しつつある石蕗
そこに友人ズ登場。なんか面白がって応援(野次馬っすよね)してくれることに。携帯貰う石蕗。つーか持ってなかったのかよ!AWかよ!販促かよー!
秋姫側には八重野が。『やっぱりすももは私のものよ!』とはならず、おめでとうと言ってくれます。良かったね。でもなんでぎゅーってするのん?


一方アスパラさんは自分の知らないワザが気になるようです。「資料1000年分用意しろ」とかどんだけー。

資料を漁っていくうちに、偶然唯一使用できた人を発見。18年前失踪したカリン様。アスパラさんのあこがれの人のようです。…つーかカリンってどう見ても未登場の秋姫の母親だろ。はいベタベタ。でもこれでおかしすぎる服のセンスとかの理由が解ったような。おそらくこの後、2、3話かけてこの謎を追うんだろーなとか想像するより早くこの後の流れであっさりネタバレキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!なんだ展開凄い早いぞ?!先生がカリンの弟だとかそんなことまで…あーでもエロゲーではありがちなことかもなw


あとはまあいろいろあって、告白完成、カップル成立、と言うのが今回の話。
父の昔話がタイムリーすぎる気がしますけど、許容範囲かな。
ただ7話にしてカップル成立というタイミングから考えて、もうちょっとこじれるんでしょうなあ。むしろ分量的にそっちがメインか?


まーようする、今週もニヤニヤしつつもかゆかったってこった。(強引にまとめた)

しかし毎回原画の中の人が気になる…気になりすぎる…