ワールドコン直前どうしよう情報

なぁ、「ワールドコンに全日程参加したいから5日間休ませてくれ」って職場の人にも分かる日本語でどう言ったらいいんだ?



とりあえず金曜からの3日間は確保。ひょっとすると携帯で呼び出されるかも知れないけどとにかく確保。確保完了。オープニングとエンディングは諦める…このへん、いつものSF大会だとぐだぐだでとってもたのしい上に、祭り独特の「さあはじまるぞっ」って感じと「もう終わっちゃったんだ…」という感じをいやと言うほど味わえるので、結構好きなんですが。特にスタッフとかしてると。
でも今回は流石にワールドコンと銘打ってる以上、この辺はかっちり決めてくるのかなぁ、ワクワク。
しかし俺は見れない_| ̄|○
企画の内容もまだまだ不明だし、海外からの参加者といつものメンツとなんとなく参加しちゃったシロウトの方(SF回路が組み込まれていれば一見さんだってクロウトとしてカウントしますよ?)とのコミュニケーションとかをどーするのよとか、そもそも俺英語すらまっとうにしゃべれない(つーかプロフィールにも書いてあるように日本語もアヤシイ)ので、話しかけられたらどうやって逃げようかとか、不安が一杯なのじゃよー。
あと、いつものsf大会のいつもの企画とかが、海外の人に受け入れられなかったらどうしよう…とかいらん心配もしたりして。
フルタイムアニソン大会とか、どう考えてもおかしい企画とかはどうするんだろうとかどうしたんだろうとか、そういういらん心配だけがもりもりわき上がって、心配で心配でごはんがごはんがすすむくん。←ストレスで食欲が増進するタイプ
もースタッフとかしなくなって10数年経ってるんだけどねぇ…
未だにあの頃出来なかったこととかが悔しくて夜中に飛び起きたり…は、しないな。流石に。でも楽しかったこととか、空気読め無くてごめんなさいだったこととかは未だにありありと思い出すナリよ。