今週のらき☆すた 「パンドラの箱」

小の字
あーホントに羨ましいポジションだなぁ…それはともかく。

前半はいつもの小ネタ。

ひよりのあるあるネタにあるある過ぎて泣いた。俺も良く真夜中に飛び起きてネタ帳にメモするゼー。
ただ俺の場合、凄いネタ思いつく→飛び起きてメモメモ→翌日、あまりのくだらなさで死にたくなるってパターンの方が多いけどなっ!マシなネタでもそのまま放置してるウチに何が書きたいんだかわかんなくなっちゃって泣く泣く廃棄って事も多いけどなっ!そもそもここ数年まっとうな文章まったく全然これっぽっちも書いてないけどなっ・゜・(ノД`)・゜・

そろそろなんとかしなくちゃ…と思いつつ後半。

後半は修学旅行編。4巻以降の原作の内容知らないんですけど、やっぱりこれもオリジナルですか?ですか?
…あれ?ひょっとしてアニメはこなたたちが卒業してお終いとか、そんなありがちな、あずまんが大王みたいな王道で終わりですか?ほかにもそろそろお終いだよ臭があちこちに漂っていて寂しい感じなんですけど…
小ネタとして

  • くじらバスガイドのどん引き親父ギャグに白石だけ超反応
  • 白石集合時間に遅れて「北海道ロケの二の舞にっ」っておいおいおい
  • 仲居さんが全員くじらクローン
  • 京都だからって京アニ行くのかよっ!
  • しかもアニメイトよるのかよっ!(でも旅先で本屋をハシゴってのは俺も良くやるッス。品揃えとかをチェキするだけでも結構楽しい)

等々、まあ面白かったんですが。ちょっとサザエさんのOPみたいだなとかも思いましたが。
最大のイベントは「えっ?!かがみに告白の手紙?どきどき京都の夜編」だろ。
最初はこなたの仕込みかと思ったらまさかこんなオチなんて…
放心するかがみがなんというか…
つーかこんな面白い顔の奴に告られても困るだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(どんな顔だったかは今夜のTVK、もしくはニコニコ動画でっ ミニ情報っ)


そして修学旅行後。

今回も黒井先生が愛しすぎるんですけど。よし、もう俺、黒井先生と結婚するよ!(だからねーって)

ラッキーちゃんねるは

しらいしタンがついにキレタ\(^o^)/
おもしろいけどむしろ不安になる内容でした。この辺のさじ加減、むつかしいなぁ…
ええもちろん爆笑しましたけど。ほら、おれって笑いが安いから。

EDは北海道ロケ。

なんか慣れてきて楽しくなってきたよ(・∀・)