今週のプリキュア5「こまちの決意とナッツの未来」


青「ナッツに相談してみろよwwwwwwwwwwwwww」回。
ここでもメインキャラが悩んでますヨー。七時半からずっと悩みっぱなしですよー。なんだよ示し合わせたのかよですよー。簡単に答が出なくて結論先送りもいっしょですよー。


まあこまち×ナッツに関してはきっときっとどこかの素敵サイトが素敵にまとめてくれる思うんでその辺はパス。このカップルを巡って色々動いたり心配したり慰めたりつついたり策略したりする他メンバーもすっげえ良いんだけど俺じゃまとめられないんで。つーかwktk待機。おれ、そういう顔してるだろ?

ナイトメア側を色々妄想してみようじゃないですか。

ハデーニャさん死亡チケットゲットだよの巻。
なんデスカ今回は。ハデーニャさんがはじけすぎてるんですけど?レモンの香り?

そ言えば初登場時も投げキッスとかしたなぁ。もともとそういうキャラなんでしょうねぇ。酔狂というか自分が面白いと思ったことに逆らえないというか。他に気を取られ過ぎててあんまし目立たなかったけど、かなりフリーダムに動いてましたね…コスプレするわコワイナーに乗るわブンビーさんをたきつけるわ。
つーかね、うっかり萌えそうになっちゃったんですけど?顔がアレぢゃなかったら危なかった。つーかアレじゃなかったらもっと愛すべき敵キャラだったかも知れない…無いか。悪のおばちゃんキャラだとこれくらいは嫌な感じじゃないとむしろキャラ的に弱いか。残念。


黒チケット、なんなんでしょうねぇ。効果はよく解りましたけど、何故なのか。自分を失うことが一番恐ろしいことのハズなのに、何故それを使う選択しかないのか。そんなにデスパライア様の信頼を失うのが怖いのか。それとも単純にデスパライア様が怖い?でもそんなに怖いなら何故普段からもっと真面目にドリームコレットを奪いに来ないのか?なんで拘束して「さあドリームコレットをよこしな」止まりなのか?人質取って交換、みたいなこともしてるのに、何故こうもアッサリ逃げられちゃうのか?そもそもなんで毎回一体ずつしかコワイナー出さないのか?その辺、適当に妄想してみました。

妄想その1 なんでコワイナー一匹ずつなの

相手は5人。防衛戦ではなく侵略戦であり、目標を確保出来なければただの消耗でしかない。だったらなんで一体ずつしか出さないの?って何度も何度も俺は言ってきたのでした。コワイナーマスク制作に一週間くらいかかる?なら、2週間でも3週間でもマスクが貯まるまで待てばいいわけです。それだけの時間放置してしまうと防衛側、つまりプリキュア側が2倍3倍の防御力をゲットしてしまうからまづい、などと言うことはないでしょうし。多分放置してたらそのまま怠けてると思います。あの子たちなら。
ピンキー揃えられてバルミエ王国を復活させられると困るから…ですかねぇ。でもそれなら戦闘や妨害に回す人員を増やせば良いんだし。悪の組織だしお互い仲悪くて協調して作戦行動できない?甘えるな。なかよくけんかしな。


後考えられるのはコワイナーのコントロールは一体ずつしか出来ない、とかですかね。これもコントローラーを増やせばいいだけの話ですけど、「人さえ増やせばいいってモンじゃないよ?」とは何処の会社何処の現場でも言われてることですので、なんか考えるべきかも知れません。俺も最近言われましたよ。
あるいは予算がたりなくてそんなに贅沢できないのかも。でも失敗して逃げ帰ったらその分の予算は無駄だし、ここまで失敗続きなんだから絶対成功を目指してそれなりの準備を整えるべき。黒カードは一時的なブーストな上に確実に戦力を削るんで、使うならそれこそコワイナーの予備、バックアップが必要だと思うよ。
もうすでに3回失敗してるし。

妄想その2 現場の作戦がぬるすぎるっつーか人がたりなさすぎ

相手は五人で超常的な必殺技が使えて、しかも哲学戦闘に勝つとさらにパワーアップする。でも女の子なんです。夢見る乙女なんです。いくらでも隙が有ると思うけどなぁ。
しかしここまで有効だったのってカワリーノの精神攻撃くらいで、なんかこういつもしょぼいコトしかしてないんですけど。コスプレとか入れ替わりとか一般人の人質とか。最後のは激有効なのになんか簡単に逃げられちゃうし逃がしちゃうし。そもそも戦闘の現場に置いてちゃ駄目だろ。誰かに頼んで秘密基地にでも隔離しておけばいいのに…そのための人員も居ないのかなぁ(;´Д`)ちょっと牢に放り込んで見貼り付けるだけなんだけどなぁ。いつも事務っぽいコトしてる仮面のお姉さま方はそういうことに使えないのかなぁ。
戦闘そのものも工夫がない。一応一人の時とかを狙ってたりしますけど、「なんか出た」で気付かれて速全員集合じゃ意味無いじゃん?少なくとも揃う前に一人は行動不能、戦意喪失に持っていかないと…
ってそれをするにはやっぱり人数がorz

妄想その3 戦闘について

つーかどんだけ痛めつけても、一度も怪我しませんよねプリキュア達。派手に吹っ飛ばされたりぎゅうぎゅう締め付けられたりしても、骨も折れなきゃ脱臼すらしない。擦り傷くらいは付いてるカモだけど、一週間寝込むとかそういうのはまったく全然ない。
実はナイトメアの攻撃ってイメージの中だけで行われているんぢゃね?
あれだけ激しく戦闘して怪我ゼロ、疲労も戦闘が終われば無くなるっぽいし、なにしろ「筋肉痛で動けないよう」ってコトが一回もない。そもそも女学生があそこまで動けますか?
つーことで、あらゆる戦闘は脳内だけで行われている説を提唱したいと思います。


まープリキュアのあの衣装が素晴らしすぎるだけなのかもですが。防御力戦闘力が格段に跳ね上がり、あらゆる動きに最大限のサポートが入る。パワードスーツみたいなモノですな。やべえこっちの妄想も楽しそう。普通はそう考えるべきなのかな?
あーでも筋肉痛くらいはなって良いような…なって欲しいような。
服に動かされてるだけでも、あれだけ激しく動いたら疲れるっしょ?脱臼とかしてもおかしくないし。


あっそうか戦闘後必ず破壊されたモノとかが修復されてるし、やっぱり脳内の方が自然な気がする!じゃあ脳内で!脳内悪役に脳内正義の味方!なんか駄目な人みたいだ!


妄想その4 だったら何故なんだぜ?

子供番組ですし、こんな細部を詰めるよりもっと他にやるべきコトがあるわけです。シナリオ的にも。ただこの作品、かなりよく考えて作られてるんでひょっとするとこんなつまらん疑問にもなんか回答が用意されるのかも。いやそんなことはないのかも。
でもまあ用意されていようがいまいが空欄があったら埋めるのが俺達の役目。誰にも頼まれてないけど俺達の仕事。やるときゃやるぜ!行く道行くぜ!


で、なんでかってことですけど。
主に戦力とか人員とか。
なんとなーく伏線っぽく出てますけど、映画なんか「鏡の国」が舞台ですけど、おそらくその辺ケチってるのは、余所でも戦闘してるからじゃないですかねぇ。現にバルミエ王国が有って、そこが滅ぼされて、次が?こちらな訳で。だったら次やその前がある、と言うのが道理。毎回毎回ホロコーストが成功するわけでもないでしょうし、現にバルミエでは少なくとも3匹生き残ってるわけで。各異世界で同じようなことが起こってて、当然プリキュアみたいな抵抗勢力がいくつか有って、その反逆と統治に人員が割かれているのなら…
そりゃ、現場にコワイナー持たせて一人だけ派遣っつーのも解るわぁ。
ドリームコレットは欲しいけど現体制を崩してまで…とは行かないのかも知れません。いや、絶対そうだね!
となると幹部達が黒カードを拒まない訳も分かります。多分親兄弟…いやむしろ世界そのものを人質に取られてるのかも。自分の働き如何では世界に重大な危機が訪れるとかなんとか…だまされたガマ夫はともかく、他の二人の忠誠心が説明できないもの!そうじゃないと!
や、デスパライアと他の幹部達が別の世界の住人である必要すら無いのか。デスパライアの消失がイコール自分の世界の消失なら、そりゃちょっと簡単にはうらぎれないっつーかにげれないですよね…
うわあ愉快に妄想するだけのつもりがなんかとんでもないのを引き当てたような気が。つーかこの辺は基本か?基本なんですか?


妄想ですけど。当てずっぽうですけど。

それはともかく、今週の話


覚醒したこまちがひどいってことと、結局保留だってこと、あとハデーニャが次週死亡ってコトくらいかな…


ああそう、今回のコワイナーの戦闘スタイルが天才過ぎて感動した。
触手とかはもういいから、こーゆーの毎回お願いしますよ。
つーかお願いしなくても毎回アクション凄いよなー。こんだけ動かすの大変だろうけどこのままお願いします(>_<)b


アト、なんとなく今回も策略の匂いがする黄色を貼っておくよ。
新作小説が恋愛モノなのをばらしたのってワザとですよね?小説のモデル居るんですかとかわざとらしいですよね?ニヤニヤ