今週の美術部最終回「ひとりぼっちの美術部」


空「俺達の戦いはこれからだぜ!」
みたいなことはなかった。

最後の流れ

色々すっ飛ばして春になりました。今日は学校でお花見です。最終回がお花見とか、落語天女おゆいみたいだな!(誉めて…ないか、やっぱり)

レアキャラ大庭さん最後の最後にキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!

ジュースで酔っぱらうとかキンドーちゃんみたいだなぁ…(年寄りだけわかってください)

「ほら、樹の音が聞こえてくる」大自然はシナリオ的に便利だなぁ…

恥辱プレイ 「フレーフレー さ・く・らっ!」イジメだと思う。

何となく一人残る空。このお話は基本的に酔狂→発見の連続なのでこれはこれで間違いではない、と、思う。

「仲間って感じですね!」ゆきえか。ゆきえなのか。…そうだね。

そして時は過ぎ桜も満開に。…そうか、肩すかしか。

パペットマスター「歯医者行かんといかんばい」貧乏「大事な用が…」

美術部に行くと誰も居ません。『ひとりぼっちの美術部』始まりました。

とりあえず茶

とりあえずキャンバス出してみる

冷静のポーズ。やっぱり酔狂始めた。

貰った集合写真をネタに書き始め

涼風登場。速退場。

CM。コミック暴れっス!

大自然と嫁、もしくは虫とギターを書き始めた。こりゃ要するに最終回なんで全員を一通り空視点でまとめようと言う策略ですね?ふふり。

そこに大自然夫妻登場。もしくは虫夫妻。あーこーゆーパターンか。読めました。

モンシロチョウ

書き出すと現れパターン。ララア登場。

ノーフューチャー登場。

ララアもっともらしいことを言ってまとめに入りました。

パン

毛糸と部長とトリックスターと先生と鳥はまとめて書かれて登場無し。省略された!省略されたよ!

ネコたちも書き始めました。

青もレアキャラもアニメオリジナルキャラもついでに。

先生登場。誉められた。赤くなった。

余は満足じゃ

今回も良い最終回でした。最終回ですけど。

これでいいのだ。

最終的にバカボンパパと言う結論に至る。*1

乾パンをいかだに乗せて流す涼風とか新任先生とか(原作参照)ネコ全員集合とかまあありがちなくすぐりを入れつつ

やよいゆうこって誰?

最後に声出して自己紹介ってあたりに成長とかそんなことを込めているような気がするけど、だまされちゃダメだ!結論はバカボンパパ。けってーい!*2

来週からARIA。…なんかこう、イラッとするものがあるけどまあいいや。

導かれしまとめ

正直原作レイープだとは思うんですよ。思うんですよ。
でもまあアニメにならなきゃ多分読まなかった作品だし、実際ダメモトで録画してみて良かったナーって思いましたですよ?まずはそれに感謝。
アニメのARIA型アレンジも悪くはなかったし、こういう読みが存在することで原作にもまた違った厚みが出るかナーなんて事も思いました。いらん厚みかも知れないけど、まあ言うたら良質の同人みたいな?
あー旨く言えないな。
ぢゃあ旨く言わないこととして、とりあえず…


面白かった。面白くて悔しい。ギギギギギギギギ。と、いつものように嫉んでまとめにしておきます。
またなんか思いついたら書くかも!書かないかも!

*1:いや、その結論はおかしい

*2:いや、だからその結論はオカシイって