これは親心なのかそれとも余計なお世話なのか

TBSニュースバード、ベイスターズ本拠全試合生中継へhttp://sports.yahoo.co.jp/news/20080106-00000078-sph-base.html
やっと親会社らしいこと始めたなぁ…とも思いましたが、よく考えたらニュースバードってスカパーでプロ野球セット取らなきゃ普通に見ないのよな。
TBSのニュースだけ超見たいって変わり者も居ないでせう?
まあそれはスカパー見れる環境なら何らかの形でフォローすりゃ良いだけの話なんだけど、問題は色々な都合でスカパー見れない場合。
たとえばケーブルしかなくて、しかも物理的にスカパーのアンテナ立てられない所なんていくらでもあるわけで、そういう人達にはJスポーツでの中継が命綱だったりしたわけで。余計な事しやがって…と思ってる地方のファンはきっと居るはず。
ヤクルトもそうだけど、専門チャンネルも考えようだよなーっておもうのですよ。
しかもやっぱり巨人戦はリレー中継だし。
BSだとリレーじゃないらしいんですけどね…