今週の雰囲気 「その ゆるやかな時に…」

社員旅行にかこつけて先輩にお礼参りの巻。(違う
なんか灯里達って訓練と遊びばっかりなような…いやちゃんと働いてはいるみたいだけどなんか話に出てくるのってたまの休日とかそんなんばっかりで…
いやまだ原作読んでないんで(あれからずっと積みっぱなし!ミニ情報!)その辺はひょっとしたらアレかもしらんけど。
あ、見直してみたら社員旅行とは一言も言ってないや。他のメンツ出てこないしおかしいなとは思ってたんだわ…全員で宴会くらいはするのが社員旅行なのに、流石オサレさんたちは違うナーとか誤解してました。それってすでに社員旅行じゃないヨナーとも思ってました。/(^o^)\
つーかまさかARIAカンパニーって、三人だけなの?

今週の流れ

創立記念日にかこつけて、アリシア俺グランマ社長の三人と一匹で引退した先輩ウンディーネであるアンナの嫁いでいった島へ小旅行。突撃先輩の晩ご飯ってこった。
面白可笑しく人の家庭を詮索したりして楽しく過ごした後、ひょんな事からグランマのARIAカンパニー設立秘話とか聞いたぜ。
省略されすぎててなにがなんだかさっぱわからんし、そこから何をどうすれば今の社長にたどり着くのかという疑問は湧いたけど、空気読んでみたぜ。
あと、「この先何時か、灯里ちゃんのARIAカンパニーが始まる」とか言われたぜ。照れるぜ。はうー。

感想

このメンツで小旅行というのは意味深だなぁ権力闘争的に。(社員が三人だけなら仕方ないけど)
でもまあ野暮なツッコミはこれくらいにして。
ぶっちゃけARIA社長を自分の都合で見立てすぎてるって思うのですよ。
グランマは「大事な誰かを待っている」と想像していたけれども、そうであるかどうかは人であるグランマには絶対に解らないわけで。何せ猫だし。
そしてなんか自分の都合でARIAの社長に就任させてるわけで。
その辺を埋めるエピソードは当然あるのでしょうし、その辺をわざわざ語るのもどうよとも思うけど、さくっと空気嫁的な強制をされるのはちょっとなぁ、とか思った。
あー今回も思ってばっかりだ。


あと、火星猫って随分長生きなんだなぁとか思った。