今週の墓場 「人狼と幽霊列車」

あーうっかり観るの忘れてた。

今週の流れ

前回からの続きで水神に狙われ続けている鬼太郎。今やニセとともに助けてもらったネズミ男の奴隷ですよとほほ。
口にチャックが付いてる人なんて初めて見たよ。いや、刑務所の中でもそういう描写はあったけどアレはあくまで記号だし…開け閉めにやたらと興奮するネズミ男。わからん。
何かさらにとなりにファウストみたいなのが住んでるんですけど。なんかビューテホーとか言ってるんですけど?あれか?足洗邸なのかもしかしてここは?いやその理屈は可笑しい。
なんかおもてなしすることに。ああ、ニセ鬼太郎溶けちゃったよ。
水を怖がるとか狂犬病みたいですね。
逃げてるウチに変な館っつーかお隣のお隣の家で食い逃げ未遂しちゃう。「許して」「許そう」えー。
「ラブレター渡して」「それどころじゃないよ水神で」「よし、退治してやる」「えー」「退治できました」「すげえっ」「あっ月。」「わあ人狼でした逃げろ」
何だこのカオス。
家に戻ると、今度はネズミ男がラブレター渡せとな。渡したらおやじを帰してくれるとな?
隣に渡しに行くだけなのに何故か橋の上でぶつくさ。女の悲鳴→ガマ女「狼だか人だかワカンナイのに襲われた」
あのアパートには変態紳士ぱかりだから速く逃げろとアドバイス。
ネズミはおやじを帰してくれませんでした。
そうこうする内にガマ女が知らないうちに引っ越しっつーか夜逃げ。鬼太郎のせいだってことになって、ネズミと人狼が結束したよ。
饅頭にネズミ男のフケ。睡眠薬どころか鬼太郎毒殺?とか思ってたら棺桶に入れてどっかに連れ去ったよ。
あー海に沈めるのね。
小包ですっておい、その形で解れよwwwwwww
洗濯屋ですっておい、何だこの流れwwwwwwww
臨時列車に乗って送り先である北多魔霊園へ。タイトル通り幽霊列車なわけだ。
「冗談じゃない単独行動をとらせてもらう」フラグキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
死んじゃった。
実は幻覚でした。
復讐完成。

今回もステキに酷い話だね。

感想

ドラキュラ的なスタイルなのに狼男なのね。この辺のズラし方は独特だなぁとか思いました。
あと、最近のやったらめったら強さを数値化したようなバトルものを見慣れているせいか、水神のあっけない幕切れにびっくりした。
ほぼシナリオ的に用無しになったらさっさとニセ鬼太郎をリタイアさせるドライさもスゴイや。
人狼も良いキャラなのに今回限りだし。びっくりだ。
びっくりしてばっかりだ。