今週のプリキュア555

謎の少女が転校してきたでござる、の巻

流れ

マスコミカ登場ミル。いや、だってそれが一番重要だろ?
あと、謎の転校生はどう考えてもミ…
いや、まだ可能性がっ
まあぶっちゃけこれでミルクじゃないとものすごい釣りだよねー。

感想

いや、いい子ですけどね、ミルク。
何故だろう、中身がミルクだと思うとちっっっっっっっっっとも萌えないのは。
いや、でも逆にこれでミルクじゃなかったら一体誰なんだよってことに…
はっ今週ED後の一枚絵、アナコンディさんでしたけど。

彼女も紫髪ですよね?
ってねーよ。ちょっと色が違うよ。
とりあえず体育倉庫裏を片付けて準備しておこうぜ!

中身がミルクじゃない場合の萌えポイント

これまでの生意気な態度。
転校初日の最初のセリフが「仲良くしてあげても良いわよ」
なんでも出来るようでちょっと抜けてる。
さりげなくない自己アピール。
多分、根は相当いじわる。
何故かプリキュア達のことを知り尽くしている件。
ほら、遠くから眺める分には相当楽しそうなキャラじゃないか!

中身がミルクの場合の違和感と萌えポイント

なんで秘密にしてるの?(後でびっくりさせようとしているミル。もしくは秘密にしていないと力を失うミル)
なんで不遜な態度?(プリキュアとか言っても所詮のぞみたちはのぞみたちミル。力を得た私はすでに対等、もしくはそれ以上ミル?)
なんでも出来るようでちょっと抜けてる?(努力して人間世界の事を覚えたミル。でもまだちょっと知らないこともあるミル)
さりげなくない自己アピール?(これだけがんばってるんだから誉めて欲しいミル)
多分、根は相当いじわる(お前に言われんでもわかってるミル)
プリキュア達のことを知り尽くしてる(当たり前ミル。ともだちミル)


あっあれ?

番外編:中身がアナコンディさんだった場合

なんで味方してくれるの?(もちろん秘密の目的があるのです…にやり)
なんで不遜な態度?(秘密の目的さえなければ子供の相手なんて…ふふん)
なんでも出来るようでちょっと抜けてる?(まだまだ調査が足りないようです…もっと正確な報告書を書いてもらわないと困ります)
さりげなくない自己アピール?(自分の能力を適切に表現出来なくては意味がありません。それに、後々のためにここは目立っておく必要があるのです)
ココやシロップに気安く声をかけそうになってますけど?(当然奸計です)
プリキュア達を知り尽くしてるのは何故?(意外とブンビーさんのレポートが役に立ちました…処分は今回は見送りましょう)


やべえ、このパターンが一番燃える気がする。


その他

スコルプさんを思って涙ぐむブンビーさんとか。ネバタコスの作戦は賢いようでちょっと違うとか。(ホシイナーを集中運用するのは間違って無いけど、使い方や仕込み方が大間違いなんだよ?)あと、新聞部はまだマスコさん一人なのか、とか(つД`)
だれか、入ってやれよ。