今週のゴーオンジャー


ヨゴ様が帰ってきました。やさぐれて。
「仲間と力を合わせるなど炎神どもにやらせておけばいいナリ!」「せこいギャグなど不要!」どうやら旅先で相当酷い目に遭ったと思われ。

流れ

強ければそれで良いんだ力さえ有れば良いんだって感じでヨゴ様が帰ってきました。破壊のみに特化したハンマーバンキを伴って町をあっと言う間に鳥取砂丘に。
駆けつけたゴーオンチームもゴーオンウイングスも為す術ナシ。あっと言う間に美羽が負傷。ガイアーク側もハンマーバンキのオーバーヒートであっさり撤退しましたが、今度は妹大好き過ぎるヒロトがやさぐれることに。
未完成のゴローダーGTで妹の仇とばかりに単独で突っ込むヒロト。しかしやっぱりゴローダーの暴走は止められず、逆に町を破壊するハメに。
そこにゴーオンチーム登場。青の地味な活躍も有ってゴローダーも完成。
ゴーオンジャー達は「仲間って良いよね!」「協力し合うって大事だよね!」という結論に至った。
ガイアーク側も同じ結論に至った。

今週のいらん知識

Q:ゴローダーGTって変わった名前じゃね?ヒロト。
A:お前ら発音が悪い。正しくは「go roader」
めんどっちいからゴロちゃんで良いよね!ボンボン!

感想

仲良し最強。
それが善であろうと悪であろうと仲間同士で連携取れないようでは勝てませんよっていう、大事なお話でした。
あと、蛮機獣はどれだけ真面目な振りをしてても最期は我慢しきれず駄洒落を言ってしまうものなのだな、と悟った。

その他

ゴローダーGTって…


格好悪うぅい…って言っちゃダメですか。前回の次回予告で見た瞬間「これはギャグマシーンだろう…フォルム的に見て」って思ったんですけど。
でもドラマ的にはかっこいい枠で扱うっぽいなぁ…確かに動きは良かった。ゴテゴテしちゃって何だか動きづらそうなG9よりはよほど良い感じでした。でもなぁ、タイヤだもんなぁ…

だんだん金ぴか兄いが変になっている件

初登場時の無茶なクールガイっぷりよりは親しみやすい…のか?

今週の仲良しっぷり


やっぱ3大臣そろってないとね!