今週のキバ


さよなら大ちゃん

流れ

母子変身。
過去編では193の未完成さを逆手にとってルークを倒しました。何度でも蘇るって酷いな。
現代編では過去編で付けた傷を狙ってルークを倒しました。蘇っても怪我は治らないんだな。
あと、「俺がキングになる男」事阿鈴は雑魚でした。あっれー?
あと、深央が変身してキバに不意打ちした。

感想


おばあちゃんまで引っ張り出して、ようやっとルークが倒せました。
大ちゃんは天国に行けなかったっぽい。
良いことゲームは途中で終わりかぁ。蘇ったらまた始めるのかもですけど。
つーか蘇ることが解ってしまった以上、今まで倒したファンガイアたちも蘇っちゃうんでしょうか。
逆に天国行って二度と現世に戻ってこない方が人間にはお得かもとか思いました。
そいえば最近キャッスルドランで元気玉(正式名称がわからんから仮にこう呼ぶ)集めてないなぁ。
全くなんの意味もなく集めていた訳じゃなかろうし、どこに繋がってくるのかなぁ。あまりにも放置してるんで何となくそのまんま投げっぱなしって気もしてきたけど。

その他

キングに異常反応する嶋さん

伏線。

正体ばれたけど何ともなかったぜ!

まあ、中の人が渡だって解っちゃったらそりゃ人類の的になるかもと言う理由だけで殺り合えませんよね。
つーか不確定な予断で今までキバの邪魔しまくってたって事ですよね。
つーか解った上でなお自分に都合良くするために「弟子になりなさい」とか言うわけですよね。
それを襟立に聞かれちゃうわけですよね。
やっぱり753は最高です!

襟立・゜・(ノД`)・゜・

753にも「興味ない」とか言われて雨の中大の字に倒れる襟立。(ドラマチックに)そこに現れる嶋さん。伏線ですよね当然。
これで何も無しだったらかわいそすぎる。

キングは誰だなんて余計な推理してたら、全くの新キャラだった模様。

大河君でしたな。こっちが本命だったのか。
渡とは兄弟とかいうオチなのかなー。

753が空気読んだ

おとーやんが最後にゆりにトドメを任せたのはおとーやんらしいなとおもいましたが、753がトドメを恵に任せたのは意外だった。
何だ空気読めるじゃんw

今週の名護さん


「トドメは君が刺しなさい」