今週のディケイド


50周年おめでとうみたいな。でもお父さんお母さんが50歳を超えてる家庭もあると思うんだ。

流れ

どうやらクウガの世界ではツカサは警官らしい。だいたいわかったツカサはグロンギと対決しに行きましたよ。したらクウガが倒していた。
ツカサが色々ずーずーしく探っていると次のグロンギが現れたのでツカサが変身して倒した。見られた。10号扱いされたので「違う」と否定した。だけ。
ディケイドに興味がわいたあねさんを見て面白くない小野寺。つーかクウガ。
ツカサはなんか思いつき臭い推理を披露した。でも当たりっぽい。警察は信じて動き始めた。
ツカサは何をしたらいいのか解らないので遊んでみることにした。グロンギと。
ツカサの推理は嘘だった。なんか巧いことグロンギ…と姐さんと小野寺を罠に填めてみました。うまくいったので後はグロンギを倒すのみ。倒した。
そしたらクウガが「こいつディケイドじゃん?」って気付いて襲ってきた。
戦っていたらなんか桜井さんチックな人が現れて、二人を?ミラーワールドに転送したよ。あれ?そういうことじゃないの?

感想


士図々しいなぁ。
まあそれも含めて。
士にいまいち感情移入できませんが、おはなしは面白くなってきました。クウガは最終回、それも海辺を歩いているところしかみてないんで「お散歩をするライダーだったのだなふうん」とか変な勘違いをしていたのだがこんなだったのか。なるほど。だいたいわかった。