今週のシンケンジャー

太夫の唇がエロい!
シンケンマルの鞘代わりの金具がださい!
慟哭たんの独酌がかわいい!

画面が暗すぎて良く分かんないので描いてみた。

絵が下手でごめんねごめんねー
そんなわけで、今週のシンケンジャーです。

流れ

慟哭たんが太夫分不足に我慢しきれなくなったのでとりあえず三味線を取り戻すことにしたよ。
でもアクマロはなんかそれを使ってやりたいことがあった。なんか巧い言い訳考えたけど思いつかなかったので同盟関係はここまでになったよ。
一方殿は先週のをまだまだ引きずってました。じいは「そーゆーのも含めて背負うのが当主っすから」って言ったけどまだまだ引きずりそうな予感。
アクマロが三味線持ち逃げしそうになったので太夫が切れてアクマロにかかっていったけど返り討ち。
そこで慟哭たんブチキレですよ。
水切れで大変なことになるというのに、ついに現世に登場ですよ。
圧倒的パワーでアクマロから三味線を強奪。シンケンジャー一味も軽く粉砕。残りの力を振り絞った猛牛バーズーカもさくさくいなされ、トドメまで喰らって殿リタイア。
さらに自分のヨロイっつーか鱗みたいので三味線直してあげちゃう男前っぷり。
そのまま太夫を攫って地獄へランデブーと思いきや、限界がやってきてそのまま帰っちゃった。太夫置いてけぼり。巨大戦終わって一人佇む太夫の後には十臓の姿が。
慟哭が傷を癒す為に三途の川に沈んだのを見計らってから船に戻ってくるアクマロ。ようする、アクマロ一人勝ち。
そして映画よろしくED。

感想

なんか昼ドラの匂い。
慟哭たんは太夫を取り戻せるのか?十臓は?なんかなんでも出来るポジションを獲得しちゃったアクマロのやりたいコトって?
殿の生死が不明状態なのはおいといて次回が楽しみすぎるがどうやら次週は黄色の姉妹話。
うーんこのタイミングでって事はなんか捻ってくるのかなー。其れもまた楽しみ。