今週のシンケンジャー

流れ

十臓をリタイアさせるチャンス有ったのに「家族の魂を救う」的設定が邪魔してつい切れなかった寿司屋。しかしほっとけば地獄が現世に蘇っちゃうわけで、後悔。青にも突っ込まれて大反省。
責任取るために一人で十臓を切る…事はやっぱり出来ず、ザ・土下座して頼んでみるけど通じないっつーか一刀両断されて…しまうところを青と緑が助けた。
十臓はアクマロの待つポイントへ。そこではアクマロと他メンバーが闘ってましたけどそんな簡単に止められるはずもなく。ついに十臓の手に裏正が。
ついに地獄が現世に黄泉返っちゃうのか…とか思ってたらやっぱし十臓が裏切った。。
('A`) <あんさん外道より外道やでー
と言われたので
(・∀・)<じゃあもともとこの術は意味無いよね
ってことで一太刀加えたらあっさり術解けた。
太夫にもケリ入れられてアクマロ涙目。さようなら。

感想

十臓さんぱねぇっす。
まあもともとそういうキャラとして描かれてたし、家族云々で揺らぐようならもともと外道にもなってないし、寿司屋の思いやりも買いかぶりっつーか空回りだよなーとは思ってましたが。
それでも考えちゃう人の良さが寿司屋の良いところだよなー。
あと、確かに名を捨ててでも卑怯なマネをしなきゃならない時が戦いの場にいるものには有るけどだからといって大推奨ってワケでもないですしねー。忍者じゃないんだし。
あと、全部合体といいつつ恐竜がハブられていた事に今回やっと気付きました。つーかこれまで何度でもそういうチャンスは有ったろうに、クリスマスまで引っ張るのかwwww
あと、最後の殿の笑顔が「キャラデコだよな!」と言わんばかりなのが印象に残りました。