今週のゴセイジャー

流れ

今回のボスが特に誰にも頼まれてないのに町でいたずらを始めたよ。
ふざけている所にゴセイジャー登場。セクシーコマンドー的攻撃をアラタが喰らい、ボスは撤退。
どーゆーことなのかなーって思ってたらなんかアラタの天装が解けなくなってた。やべえ床屋に行けない!いやそんなことはどうでもいい。子供さんいい加減にしろ。
まあどうにか出来ないかなーって色々試してたら博士の庭の樹は燃えちゃうわ博士自身も感電するわで大変です。これでは危なくて試すのも厳しい。
ようする、この異星人の能力はターゲットの命令中枢を狂わす事が出来るってことみたい。機械も人間も同じように狂わせるとか、どういうテクノロジーだかわかりませんがわからなくて良い。
そのうち件の異星人がまた町でいたずら三昧。青のSAKURYAKUが填り、アラタを元通りにするにはアンテナ壊せばいいと言うことをゲロさせた。早速そうしようとしたら青い方の中ボスがやって来て邪魔した。アラタは戦闘に参加しても邪魔になってしまうので見てるだけ。でも仲間はどんどん追い詰められていくのでとにかくやってみるって事で、絵の消えちゃったカードに絵を自分で描き込んでみた。すごい下手だ。まさかの伏線消化。でもまあなんか偶然変なメカがやってきて、アンテナ壊してくれた。ありがたい。後はいつも通り。

感想

子供さんの絵のうまさが異常。アラタとの対比で笑わせたいのだろうけど、どう考えてもこの子書いてないだろ。
つーかわざと下手に書いてるはずなのに妙に味有るなアラタ絵。こーゆー絵をアイコンにしたいな。
あと、中ボスが直に出張れば一瞬でゴセイジャーつぶせそうなんだが、ツンデレのほうはともかく青い方は何であんましまじめに出てこないの?今回はちょろっと加勢してたけどすぐ撤退してたし。やっぱあれですかね、管理側なので時間外労働しても何も付かなくて損だからですかね。自分で何でもやっちゃうと上からの評価も薄いし。
つーか自信満々で愚策を繰り返す敵というのもある意味懐かしくて好きですよ?