今週のw

流れ

所長が時代劇に填った。眠そう。
そしたら不思議ちゃんがやって来て、夢の中でドーパントが暴れてて怖くて眠れないとか言い出した。もうすでにゼミの仲間が6人やられているという。
ヒダリーは基本女の子ちゃんに弱いのでこの沸いてそうな女の子ちゃんを助けることに。
まあとりあえずは捜査。件のゼミに行ってみたら照井も居た。明晰夢を研究している教授に話を聞きに来たようだ。
照井とヒダリーはようは夢の中でドーパント倒せば良いんじゃね?と単純に考えて実行。照井はまんまとドーパントにやられ、ヒダリーは寝るために見始めた時代劇に填って朝を迎えていた。5秒で寝れるはずだったのに。
一方その頃、若菜姫はおかしくなってた。一応スルーしてるけど内心煮えくりかえってるお父さん。変態医師の立場危うし。でも食うもんは食う。
まーそのまんま寝ても駄目なのがわかったのでWに変身して寝てみる事にした。フィリップを翔太郎の夢にご招待って事ですね。仮面ライダーがお昼寝と言うシュールな絵図が爆誕。
…夢の中は時代劇。夕べのDVDの影響ですね。フィリッぱちwwwwwwwwwww
こねこねしてる間にドーパント登場。期待薄だが疾風!切り札!でWに変身。ドーパントは夢の中を好きにいじれるのでもちろん旨い具合に逃げられます。
しかしそこに検索の南町奉行…っつーかフィリップが。フィリップも自由に動けるわけですよ。ドーパントピンチ。
しかし現実世界では変態医師が前回の意趣返しにやって来ちゃいました。夢ではヒダリーがピンチ、現実ではミギーが負傷。どーなっちゃうの?!

感想

今回だけのためにこのセットな訳ですよね。うわー贅沢ー。つーかこんな面白いのにもったいねー。映画で使い回すかもだけど。
犯人はもう残ってる人は一人きりなのでまあその人なのだろうけど、それ以外がまるで予測できない。何せ夢みたいな話しだしなぁ…つーか夢の話だしなぁ…