今週のゴセイジャー

流れ

アラタレーダーが反応。またか。反応する所に行ってみるとでかい足跡と変な穴ぼこ発見。しかしその頃都心では総理がメルト溶けてしまいそうっつーか溶けてた。何故こっちに反応しない。ともあれ今週も地球が危ない。
有名人ばかりを狙っているのでちょっと変装したらまんまと釣れた。釣れた所で全員集合、そして敵のボス達もご挨拶。その後普通に戦闘。わー御星戦士溶けちゃうー
と行った所でなんか新キャラ登場。ゴセイナイト?!なにそのてきとーくさい命名。
そんなわけでほとんどナイトの力で敵を撃退、何故か巨大化した敵も一人でナイトが御星マシンっぽいの出して勝った。もう来週から彼一人いればいいね。
戦い終わって「助かったよ」と手を差し出すアラタ。しかしナイトは無視して去っていった。
あれ?人見知りなの?殿なの?
あと、なんか溶けた人はもとどうりになった。
そしてやっぱり青い人が生きてて、やっぱり巨大化シークエンスを担当してた。

感想

二週連続で平和になったはずの世界に怪しい影がってのはいくら何でもどうかと思う。気づくのがまたしてもアラタというのもさらにまったくもってどうかと思う。
恒例の追加戦士は恒例のツンデレモードのようですが、まあいつも通り何度かもめてるうちに仲間的ポジションになっていくんだろうなぁ。