今週のw

流れ

自演乙を一時撃退。博士は署に連行された。
若菜姫はいよいよ逃げ場なし。こうなったらミギーと逃げようって事で電話した。悩むミギー。でもまあ約束の場所に行かなきゃってことで行ってみた所、博士が自演乙に襲撃され重体に。博士はミギーに死ぬ前に伝えたいことがあるとか言うてるので約束の時間は迫っていたけどミギーとヒダリーは病院へ。すれ違うミギーと若菜姫。
鬼未亡人は財団Xの使者に助けられていた。メモリもドライブも壊れ何もかも失った冴子にその使者は提案を持ちかける。内容は次回以降。
自演乙はアクセルと戦闘、トライアルマキシマムドライブで爆発。でも生きてた。でも口封じに殺された。
病院で博士からすでに視聴者には自明だった情報が語られる。フィリップは園崎来人。つまり園崎琉兵衛の実の息子だったのだ。
ミギーは姉を護るために二人で町を出ることを決意した。でももちろん間に合わない。お父様に連行され何事かを吹き込まれる姫。
CM明け、待ち合わせの駅で豹変した姫に襲われた。殺すとか言うてるしどういうことなの?
変身溶けた所で「自分の使命に目覚めろ」とか言うて何故か撤退。殺さないの?
そしてついにねんがんのほーめぷーじ出来た。何ヶ月かかったんだ結局?

感想

イナゴの佃煮でしたね。あまり見慣れないものでもっと厳しいものだと思ってました。あと、佃煮食べたからと言って襲われないわけでもないのね。まあそれはともかく。
若菜姫の豹変っぷりがよくわからない。まあ初登場時、やたらイライラしていた頃に戻ったとも言えるのだけれども、ほんと何を吹き込まれたんだろう。
あと財団Xの使者は冴子を対若菜用に使うつもりなのかなーとかちらっとおもった。