今週のゴセイジャー

流れ

今回はカッパ。カッパなのですもうレスリング得意。
なんか皿っぽい虫的な何かで人をさらい始めました。目の前でおんなのこちゃんをさらわれたアグリはショック。そのうえあっさり捕まるゴセイナイト。意外と役立たず。
御星戦士達は病院で親御さん達に平謝りです。正体も明かしちゃいました。でもなぁそんなこといわれてもなぁ娘は何処行ったんだって事ですよ。
へこむアグリとそれを見守るモネを残して他メンバーはゴセイナイトの御星パワーを頼りにさらわれた人たちを探しに。
ナイトはケータイ取り上げられた上に檻にとらわれてた。暴れるナイト。しかしそのパワーは吸い取られ、さらわれた人達をカッパにするエネルギーとして活用されていた。幽魔獣の目的は人類総カッパ化。そしてそのカッパによって地球の水分をすべて吸い取り地球を死の星にしようとしているのだ。なんて恐ろしい。つーか今回も迂遠で遠大な計画だぁ。
トンガったゴセイナイトのゴセイパワーを感じ取ったメンバー達はゴセイナイト救出ととらわれた人達の解放のために手分けして事に当たることに。
ナイト檻ではフレドランがお待ちかね。やって来たアラタに計画内容をべらべらしゃべってくれた。落ち込むナイト。
とらえられた人達は復帰したアグリがカッパをぶっ飛ばして、具体的にはフレドランの所までぶっ飛ばして、救出。
ゴセイジャー達はあっさり敗色濃厚になるけどナイトが吸収しきれないほどのエネルギーを出して爆発させるという皆さんよくご存じの方法で檻から脱出。
後はゴセイジャー見てるだけ。
戦闘後病院で(おとうさん御星戦士とか言い出しておかしくなっちゃった…)とならないように記憶消しました。
その後ナイトに協力していこうと提案してみたけど2週位では気持ちは変わらないようだ。

感想

戦闘はゴセイナイトにお任せで良いな。ゴセイジャーはフォロー担当って事で。なんか次週予告でゴセイロボとそろい踏みしてるからそういう流れぢゃ無さそうだけど。
ゴセイナイト攻略wは先週見た感じじゃもっとめんどくせー感じになると読んでたんだけど子供番組でそんなめんどくせーことするわけ無いかぁ。幽魔獣側の作戦を工夫してメンバーとナイトとが本当にはかち合わないようにすると見た。今回の話みたいに。
しかしウォースターといい幽魔獣といい地球ぶっこわしてその後どうしたいんだろうなぁ。住みやすい環境に改造かなぁ。