今週のゴセイジャー

某実況板から転載。

まあそんな話でした。

流れ

今週の幽魔獣はグレムリン。なんか卑猥な感じの武器を所持してるような気がするけどおそらく俺の気のせいだろう。きっとそうだ!そうなんだ!まー機械のコントロールをいぢれるというなんかゴーオンジャーシンケンジャーでも観たような能力の子が心の赴くままに好き勝手しました。もちろん天使ズ達はそんなのほっとくわけ無い。撃退しに行きましたけど、ひょんな事からケーキ屋のてんちょーが怪我まった。エリはその人の代わりにがんばることにしたけど手順とか最初から無視なのでうまくいきません。青い子が的確にアドバイスするけどガン無視です。もうどうしたら。
最近デレ気味のゴセイナイトが「幽魔獣撃退のが先ぢゃね?」と正論吐いて説教たれるけどむしろおまえのが空気読めてないだろ的空気に。むしろナイトのがかわいそう。
そんなこんなで、ついにケーキ予約してた家族ずれが店に。(そっちかよ)流石に自分流じゃうまくいかないと悟ったエリはレシピどおりに作ってみた。そしたら兆うまくいった。最初からやれよ。しかしこれまでの馬鹿げた失敗のせいで卵が足りない!買うぜ!またナイトに正論言われたけど引き留められたけどまたナイトのが空気読めてない的空気に。マジでナイトかわいそう!
誕生日ケーキは好評。エリは戦線に戻り、なんかエリがレッド的扱いのままいつもの流れ。
巨大戦からゴセイナイトのターンが始まった。おつかれっしたー
ネッシー的な何かが伏線的に現れたけどまあ特に言うべき事でもなし。

感想

エリ丼。
いやぶっちゃけ一人暮らしで好き勝手してたら一回どころか何回でもやるんじゃね?みんな。丼に全部盛るかどうかはセンスだけど。
あと、ナイトが原理主義者のくせにやけにゴセイジャー達に迎合してるのが気になる。
やっぱさみしーとかそんなんですかね。
あと、卑猥な武器を投げつけなきゃグレムリンが勝ってたと思う。
あと、客のきたねー餓鬼が良い味出してた。むしろこのきたねー感じが今回の焦点。リアル。いや実際小学校低学年くらいはこんな感じですよね。今も。
あと、貴族のあのシーンリテイク満載だったら泣くなぁって思った。