今週のゴセイジャー

流れ

今回の幽魔獣はネッシー。あのネッシーネッシーか…まー確かにUMAではある…なんかシルエット的に怖くないけど…
しかし能力は怖い。影吸い取られちゃう。吸い取られた人は死ぬ。いや死んではいないですよね子供番組だし。
ゴセイナイトは能力にびびって…つーか仲間を護るために攻撃を放棄している姿にイライラ。「おまえら半人前」「前の御星天使は一人で戦えた」とdisりまくり。以前自分が負けたせいかもね。
まあとりあえず太陽が出てなければ出てこないって思ってたけどなんかやっぱりほっとくと影取られた人は死ぬみたい。
とりあえず天使カードで雲を作って日を遮ってみたけどなんかビーム的な物で一瞬で吹き飛ばされた。俺だけのターンと張り切ってたナイトでしたがやはりなんか駄目だった。ゴセイジャー達がナイトを説得しながら戦うけど結局バズーカ的な物も通じずあっさり影を奪われ…るのは計算だった。念話的な何かで「今だ」と合図、ナイトさんはその隙に影を奪う触手的な物をぶっちぎった。
巨大戦ではゴセイロボとナイトのロボが合体。勝利。
そして子供さんのドヤ顔である。

感想

なかなか味のある台詞回しでしたよネッシー
奇跡がカードで提供される、しかもそれは武器だったりロボの合体だったり、なんか実用的。もう慣れたけど奇跡ってもっとなんかこう良さげなもんぢゃね?戦隊もので言う事じゃないけどよう。
あと、ブレドランがなんかまだ腹に一物っぽいのが気になる。まさかまた新たな敵とかが現れちゃうのか。宇宙海賊→UMAと来たら次はなんだ。天使の敵って事で悪魔か。