今週のハートキャッチプリキュア

流れ

3人目は生徒会長だろ常識的に考えて。ネタバレも散々見たし。ってポプリが騒ぎ出した。でもなんか単に自分の好みで適当言ってんぢゃね?という疑念も有るのでとりあえず赤ん坊は監禁。まあちょっと確かめっかーと会長宅へ。したら会長は物憂げな顔で病院へ向かった。実は会長兄が手術が近いのだ。なんか落ち込みがちな兄の様子に会長も何かしてあげたいともんもん。そこをつぼえりにみられて恥恥。とても「最近変な夢観てね?」なんて聞ける雰囲気ではない。
次の日、ポプリは一人でいつきに会い、プリキュアになってくだしゃいとストレートに頼んだ。しかしさいしょは可愛いかっこ出来るって喜んでたいつきでしたけど、「今だって精一杯がんばってるのに何も護れてない。これ以上何か護れったって…ぼくにはとてもできない」的な理由で断った。
とか言うてたら変な人によってお兄様がデザトリアンった。
「手術が怖い…怖がってるボクの姿を妹に見られたくなーい!!」と心をゲロるデザトリアン。金棚地獄今回は一段と冴え渡っている。
兄を止めに入ったイツキだったけどその声は届かない。容赦ない拳がいつきを襲う。そこをポプリがガード。ポプリのみんなを護りたいという気持ちがイツキの心を動かした。
キュアサンシャイン爆誕である。

感想

会長兄がぷりきゅあになる、と言うこれまでのネタバレをすべてひっくり返すサプライズを期待したのだけど…流石にそれは無かった。知ってたけど。
まーんなことはともかく。
サンシャインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
二段ジャンプキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
水の上ツーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ああもうああもうああもう。
このままではまともに社会生活が送れないので飽きるまで変身シーンを繰り返し観る行に入りたいと思います。