今週のゴセイジャー

水着回と見せておいて、ハイド回。

流れ

ひょんな事から野郎ども三人を留守番にして、博士家の人達は海へ。
スカイフィッシュの幽魔獣の火種で人の体感温度を檄上げてクーラーつけっぱにさせて地球温暖化を加速させようぜって言うのが今回の敵の作戦。相変わらず迂遠です。
作戦自体は旨くいったものの、その町は温暖化対策ばっちりでしたので効果はいまいちだ。
しょうがないので海水浴を楽しんでたきれいどころをさらったりした。
残る野郎ズは助けに駆けつけようとするが、スカイフィッシュの弱点である水系の能力を唯一使える(まあナイトも使えるけど)ハイドがもろに火種を喰らってしまっていた。しかしそれでも戦いに赴くハイド。かっこいい!でも数秒でダウン!かっこわるい!そりゃハッカ風呂程度で熱さが堪えられるわけ無いよね…以降、かき氷→頭キーン→夏野菜→おなか痛い→ファイト→一発、と小ネタを交えつつようやっとたどり着いた。たどり着いたら女の子ちゃん達は花火として今まさに打ち上げられる寸前。
戦闘もハイドを冷やしながらなので超苦労したけど旨いこと奇跡っつーかカードを組み合わせてやっつけた。でもモネとエリは打ち上げられた。おや?水着が…
遅れてやって来たナイトとともに巨大化したスカイフィッシュをやっつけて解決。
夜になって花火大会。体を冷やしすぎたカイトは風邪を引いたよってオチ。
ブレドランとナイトに伏線。

感想

火種っつーと火閻魔人…げほげほ。
ナイトが遅れた理由がないとか相変わらず詰めが甘いけどその分おもしろかったからいいや。
公式見たら今回の幽魔獣はザイ粉っていうのな。ウィッシュじゃなくてフィッシュ!