今週のハートキャッチプリキュア

砂漠の使途の友情パッワーが染みる話。

流れ

サソリねぇさんオープニングであっさりしゅわわわ未遂。またおかしくなってる。もう戦力外だろとコブラさんやクモさんに博士の前で言われたので『今度は本気出す』と最後の作戦に向かっていった。
一方学校ではいつきが生徒会を引退するとか言い出した。任期切れだしね!で、順当に副会長のメガネを後任に、と思ってたらなんか彼は生徒会長になったらモテモテだーときゃっきゃうふふと妄想全開中だった。イツキにそれをがっっっっっつりみられてしまった彼は逃走。黒歴史の始まりである。
そこにサソリねぇさん。早速デザトリアンった。うわぁコレで金棚地獄ったらもう黒歴史を超えて佐藤君(本名)の歴史が終わる。しかしガッコーと一言吠えた後はサソリねぇさんがフェードインしたので無問題。
コブラ&クモから貸して貰ったダーク三倍パッワーでプリキュアを圧倒も体への負担からとどめに手間取ってるうちにプリズムられてエンド。
浄化されたサソリねぇさんは浄化されて天へ…行ったと思ったらなんか山に落ちて本体が目覚めた。
佐藤君はめちゃめちゃになった学校のかたずけに無言であくせく。根は良い子なんやね。これなら任せても委員ぢゃないかな。

感想

さらばサソリねぇさん!
もう変な人を見れないのはさみしいし残念だけどそれで病弱な美少女…いや少女ではなかったかな…が救われるならオーライ!長い間療養生活だったろうに肌が黒いのはエジプト辺りの人の血が入ってるからかな!
しかしこうなるとコブラさんもクモさんも元は人間ちゃんなのだろうか。どっかで寝たきりなのだろうか。クモさんの寝たきり姿とか旨く想像できない。筋肉的に。