二回

先頭の小久保は粘って四球で出塁。横浜戦以外の小久保を知らないので断言は出来ませんが、「追い込むのは簡単だけどそこからが難しいタイプの打者」なんぢゃないでしょうか。強打者はみんなそう言う傾向がありますけど。わりとツーストライクまではイージーに振ってくれるのに、そこから急に選球眼が良くなってるような。 次の高橋由は左飛でワンナウト。清原に初球を旨く拾われて一死一二塁。なーんか昨日の展開に似ているかも…しかし阿部がゲッツでクリア。やはり巨人打線は怖いなぁとこのときは思いましたよ。
その裏一死相川で二遊間をぬくセンター前ヒット。昨日から相川は調子良いナーと、このときは思ってました。土肥が送って、琢郎は粘って歩かされました。二死二塁。内海はボール先行なのに3ボールから簡単に2-3まで持っていって要所を閉めているような感じだったので、これは琢郎歩かされたら得点は無理かナーと予測してました。ていうか琢郎は四球覚悟できわどいところ攻められるだろうなと。そして歩かされるだろうなと。で、小池が軽くひねられたりするかもな、と。すべて想像道理でした。小池は初球を叩いてピッチャーゴロ。チェンジ。ひょっとして阿部は言われているよりはリード下手ではないのかも、とか思ってしまいました。この時は。