日本ハム戦

八木にプロ初完投勝利されました…_| ̄|○
まあ良いピッチャーの時はウチに勝てる望みは極薄いのだから仕方ないかな。
むしろ去年全く使えなかった那須野が八回二失点という横浜ではエースクラスの仕事をしてくれたのだから喜ぶべきかも。これで先発の穴が一個埋まるぜっ…まだまだ穴だらけだけどな('A`)
そいえば今日は先発マスクがアイカーじやなくて鶴岡でした。ポロリが酷かったものの、ここまでの流れから見て相川少し休ませた方が良いかも……?
まー日本ハムの打線といえば
打線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>投手陣
というイメージだったんですけど今年はなんか
投手陣>打線
みたいですよ? 横山をクローザーに使ってるあたりから投手陣相当ヤバイというイメージでしたけど、実は今年は違うっぽい。なんか接戦が多いみたいですよ?
98年頃のイメージしかないキモとしては超意外ですけど。まあ八年も経てば変わるよな…
ピッチングスタッフは本気でちっとも成長しないウチの選手どもを見るとなんだか泣きたくなってきますけど。


あーあと、琢郎が二千一本目を打ったのだぜ? このまま引退まで二千本かもと昨日はちらっと思ってしまったので、少し安心しました。
録画は問答無用で消すけどな!