横浜7−4ヤクルト 横浜スタジアム


寺原ー石川たん。
琢朗スタメン落ち。
球場に着いたのは三回裏。なので1回2回の得点が何なのかは解らず。一点は吉村のソロだったようですが。
今日の寺原は不安定でして、5回に石川たんの内野安打(人工芝にありがちな超バウンドのやつ)で出塁を許すと四球と死球(ガイエル避けなかったような?)で満塁になってしまってそこをラミレスにドカーンとタイムリー。逆転を許しちゃいました。オセロオワタ\(^0^)/?
しかしその裏、村田の3ランと吉村の2ランで再逆転。ありえねー!でも現実。
7回、ソロムランは打たれたもののタカノリのファインプレーで二死一塁、このまま終わってれば中継ぎも浪費せずに万々歳だったのですが、早めにリグスを追い込んでから粘られて、甘く行った所を痛打された\(^_^)/ォヮタ?
もしガイエルが尚典の肩を知っていたら確実に一点入っていたでしょうねえ…
流石にここは継投。木塚へ。今日の主審は辛めのジャッジ(の、ように見えたけど外野からだからなぁ…)でしたんでさらに塁が埋まるかとヒヤヒヤしましたが二球でピーゴロ。木塚ナイス。
あとはホセロ→クルーンと繋いでゲームセット。
今日のクルーンは球速は今シーズン最速でしたけどそのかわりフォークのコントロールに苦労してましたね。
でも一人四球で歩かせた後はゲッツー。そして三振と、危なげなく抑えてくれました。今季初の安定感です。
つーかここまで二試合に一回ずつ規則正しく登板してるんだからそりゃ調整楽だよな…連投のケースがまだ一回も無いと言うのも凄いなあ。

しかしこの呪いはいつまで続くんでしょうねえ。

ともかく横浜優勝キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!っと。