今週のプリキュア5 「伝わる気持ち こまちとうらら」


ある程度以上覚悟してましたが、わりと普通に見れる内容でした。ま、確かに変な絵多かったですけど、プリキュアではありがちなこと。そんかわしアクションが比較的良かったかも。

だいたいの流れ

まずストーリーより作画より背景のこれが気になった。今さらカモだけど。

何ですかこれ?こんな置物有ったっけ?つーか何のサインだよこの手の形。伝説のグーチョキパーですか?


それはともかく。
こまちうらら共に似たようなシチュエーションでのセリフが思いつかずまいっちんぐ

あっそう言えば今回はブンビーさん居ないよ?どうしたの?風邪?

うらら、とりあえずの答えをだすものの、こまち微妙顔。
「良いんじゃないかしら?」とか言いながらも口先だけなのがウラらにバレバレ。こじれ開始。
ナッツは相手がこまちだったらやる気出すのかなーとか、逆に照れて絶対にやってくれないかなーとか、そんなことを思った。

お互い言いたいことを言えないままどんどんすれちがってく感じ。

和解。寸劇。

ブラッディさん登場。戦闘。

やっぱりこまちさん最強っす。

口に出さなくても気持ちは伝わるよね←結論

ガンバランスは「あくびとせのびで 楽になる」の所が好き。

次回予告。また青と赤がこじれるのか。懲りない喃。


だいたいこんな感じ。でした。あー映画みたいなぁ。

導かれし感想

ブラッディさんたいしたことねぇなぁ…初登場時の余裕は何処に行っちゃったんだろう。コワイナーも使い回しだし。
ほんでもってブンビーさん。ほぼ毎回出て小ネタをしてくれるブンビーさんが今回は欠席です。上でも書いたけど。
まあ出番削られちゃっただけ…だとは思うけど、これが伏線とかだったらいやだなぁ。
あと、本来なら微妙にこじれてから和解するまでのことを事細かに見ていくべき何だろうけど、俺としても何か言っておきたいんだけど、おいらのスキルに余るのでインターネッツのえらい人達にその辺は任せます。だってマジにやると胃が痛くなっちゃうんだもの。そんなわけで頼んだ。後で見に行くから。






あと、一番許せなかった作画→
このあたり。りんちゃん歯の見え方が不自然だよ歯の見え方が。
スカートひらひらがんばるよりすることがあるだろうと思った。