今週のフレッシュプリキュア

流れ

せつながラブ家に拉致られ一緒に食事。西さんが泣いた赤鬼の青鬼状態。せつなはラブの家で暮らすことになったよ。

感想

楽しい家族の食事に他人が混ざるのって厳しいと思うのだがいかがですか。
それはともかく。
今回の肝はウェスターの青鬼状態だろ常識的に考えて…
「イース…絶対に俺が連れ戻してやる!!!」ですよ?!この発言だけ切り取ったらとんだデレですよ。これまでもさんざそんな感じでしたけど、実はいい人じゃないの?立場が違えば仲間にもなりうるんぢゃないの?
そんでもって西さんが連れ戻すために動いたことで逆にせつなのプリキュアとしての自覚を強化ですよ。何このジレンマ。
サウラーの発言もイースを気遣ったもののようにも受け止められるし、おまいら仲悪し3人組ぢゃなかったのかよwww
代わりはいくらでもいるとか言いつつ一週間経ってもその代わりが支給されない辺り、ラビリンス側の事情もなんかふくざつなんだなーとか思いました。
あと、せつなの葛藤も次週までは続くようなので、その点でも安心した。このイベントのみで「さあ私はこれからプリキュアよ」だったら失望するところだった。悩んだり迷ったりして少しずつ贖罪していくのか良いんじゃないでしょうか。

あと、建物の生えている方向が違う気がした。つーかここ宇宙ステーションですか。伏線ですか。