ロッテ戦

今日も自宅観戦。いいかげん直って欲しいねんけどな、風邪。

試合はスミイチで完封負け。那須野は七回まで良く投げてたんだけどねぇ…まー初回にやっぱりカーブをねらい打ちされて簡単に先制されたんですけども。
打たれたの多分ほとんどカーブだと思う。ホントまともな変化球さえ有れば…とは思うんですけどね。まあこういうのは覚えると逆にストレートのキレが悪くなったりするモノですから、彼はこれで良いのかも。少なくとも今シーズンは。
向こうのピッチャーは久保だったんですが、今日は調子はそこそこだったものの要所でのピッチングが切れてました。つーかウチがチャンスで打てないだけか?二回もあった二死一二塁村田のチャンスに打ちそこなったのがすべてかなぁ。やっぱりだんだん調子落ちていってるような気がする。大きいの狙いすぎぢゃね?右方向にばかりこだわりすぎぢゃね?チーム的にしょうがないところもあるけど。

まあ今日は比較的まともな負け方だし、良いことにしますよ?