今週のエル・カザド

この件は昨日の内に更新しときたかったんだけど、メンテナンスに阻まれてしまった…ので今頃更新。



真夜中のロードムービー激闘編アミーゴタコス味。今回はいよいよ真実が?
なんかしらんけどどこかへ到着。おそらく秘密の研究をしていたと思われる施設とその周辺。秘密なのでマスクを被った人たちにいきなり撃たれます。ひぃ。
結構激しい戦闘になるのですが、なんかこう、地味にリカルドが活躍して、変態もエリスのためにおおはりきり。気付かず頑張って応戦のナディ。なんかもうナディの無力っぷりが回を追うごとにだんだん凍みてくるんですけど(つД`)精密射撃が凄いけどさあ。色々と機転は利くけどさぁ。
で、まあ成り行きで離ればなれになった二人は、それぞれ色々あったのでしたというのが今回の話。
でもよう、「エリスは人工生命だったんだ!」(あろう事かナレーションとかでばらし済み)
「変態がいつも見てるんだ!」(嫌になるくらい良く知ってます)
と言った具合なんで、視聴者にとって新しいことはなにも…
ナディが「知ってしまった」事をエリスに内緒にしたのは、多分気を使ったからですか。フィルム焼いちゃったのも、色々有るみたいだけど今後もちゃんと守っていこうと言う決意の表れかしらん。ただ変に勘ぐると、ナディにとっても知られたくないことだったのではないか、とも思えるのですが。エリスを守ろうとする気持ちとは別に。いや、無いか。そんな急にとってつけたような設定を持ってきたりはしないか。ですよねー。
一方エリスが「知らされた」事を黙っていたのは、やっぱり嫌われることを恐れて?
あと変態のことを黙ってたのは、ヽ(´▽`) ノ.。oO(キライって言ったし見るなって言ったからもう大丈夫)とか考えてそうな予感。

あと、エリスの身体能力が有れば実はなんでも一人で可能なんじゃ?と言うことをナディが失念してそうだなぁって思いました。過保護過ぎかも。まあ生活能力とかその他モロモロの経験が薄く、ぶっちゃけまだ子供みたいなんで保護者は必要っぽいが。

消化器を用意したのはやっぱしリカルドかな…もうなんつーかナディ、もっとしっかりっ(;´Д`)
追記
次回予告でついに博士との思い出が語られそうなのでwktkしながら公式に確認に行ったよ。…三話先までネタバレされちゃったよ(;´Д`)ああああん。