先週のプ5 「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」

いや、偉いのはかれんより、主人の無茶な要求に応えたチャッピーなのでは…

ま、それはともかく。
病気のミルクを助けるためにプ5のメンバー達が頑張るって事は、アレですね?これはリニューアルする前の旧カリメロの俺的トラウマ回、「赤く咲く白い花」の再現ですね?←まず絶対ありえないことを一番最初に言ってみるテスツ。
や、病気とか特殊なアイテムが必要とか言われると、まずはそれが思い浮かんじゃうんですよ。
ちなみに食べ物のスキキライだと、同じくカリメロでさらに恐ろしかった回を思い出します…タイトルは忘れた…カリメロ怖い話ばっかりだったような気がする。


全然関係ないので話を戻します。
まー他のメンバーが頑張ってピンキー探してる間にかれんが看病頑張るって話でした。話的にはカリメロの逆ッスね。←まだこだわる
看病のやり方をじいやにおそわるあたりとか、ちょっとときめきました。じいやに。


この後かれんが実に男らしくナイトメアのオバチャンを撃退するのですが、ですのでタイトルに偽り無しなのですが、無くても良かったかナー。人馬一体はかっこよかったけどさあ…やっぱ無茶有るし。

この回のコワイナー

元は馬具ですが、ほぼ騎馬としての仕様。なるほど、こーゆーつかいかたも有りなんですなぁ。ハデーニャを乗せて主にチャージ系の攻撃をしてくる。でも完全にウマじゃなく、しっぽも使うし手も使う。
攻撃力: 馬なみ。上にハデーニャが乗ってるのは有利かとも思ったけど、そうでもなかった。
防御力: 騎馬戦の末、青のオモチャのみで昇天。
貢献度: 単独で暴れさせて、ハデーニャがその隙に動くいつものパターンのが良かったんじゃね?つーかかれんのかっこいい所を演出するためのヤラセですか?



で、今週、ハデーニャさんお休みだったんですが…ブンビーさんは皆勤状態なのに…
たかが小娘に乗馬で負けたのが悔しかったのかしらん。