今週のプリキュア5「ドリームコレットを取り戻せ!」

流れ

先週のあらすじから。

だからとっととドリームコレット使えよ。

感想

実況では「ミルク死ね」のオンパレードでした。おまいらがそんなんだからミルク絶望して仮面付けられちゃったじゃないかぁっヽ( `Д´)ノ
まあそれはともかく。

異常に長い前回のあらすじで絶望しかけた

先週が頑張っちゃってたからねぇ…このタイミングで総集編に突入するのかと、ドキドキしちゃいました。バンクも長めに使ってたし、Aパートの内容スカスカよ?

何故かさっさとドリームコレットを使わないデスパライア様に絶望しかけた

そんなにか。どーしてもプリキュア達を絶望させたいのか。
これはどう考えても油断してドリームコレットを奪い返されるフラグ。と思ってたら違いましたね。ごめんなさい侮ってましたサーセン。

羞恥プレイに絶望しかけた

公園で「ナイトメアー!ドリームコレットを返せー!」って言うくらいしか手がない。そしてそれに答えるナイトメア。そんなんだから彼女たちは絶望しないんだよって思いましたが間違ってますか。
あと、恥ずかしがるリンちゃんに普段の3倍程度萌えましたがどうか。赤だけに。

変身後のカワリーノがかっこわるくて絶望しかけた

ちょっとなぁ…
つーか自分で戦うんですか。じゃあブラッディさんに黒仮面付けて幽閉したの意味無いんじゃ…
本当に自分以外は要らないって考える子なのかしら、とか思った。
あと、しっぽが万能過ぎると思った。

ドリームコレット使っちゃって絶望しかけた

きっと「ギャルのパンティおくれー!」みたいな感じで回避できると思ったのに、そんなことはなかった。
目の前で使ってみせるってのはなかなかナイスいぢわるですね。
でもここで使っちゃったって事は、そんなもん無くてもデスパライアに勝てるっていうフラグですよね。知りたくなかったそんなこと。
まあアイテムじゃなく、夢や希望そのもので勝たなきゃ意味がないって事ですけどね。

デスパライア様が美しすぎて絶望しかけた

むしろ、直後に「俺の嫁」カキコが有ったのに絶望しかけた。さすが実況Vだ、なんともないぜ!

本編の内容がこんなでもガンバランスはいつも通りで良かった。

良かった。

次回予告、ミルクがシュール過ぎた

気に入った。
これ次回作のミルク専用戦闘フォームにしたらいいんぢゃね?

導かれしまとめ

どうやら次回、ガチで夢と希望だけで何とかするみたいです…
そして、もうなんとか出来ることは最初から分かっていること。
ナイトメアがなんでこの子達の心をしつこくしつこく折ろうとしてきたのかが、次回ようやく納得出来ることでしょう。思えば伏線だったんだなぁ。凄いなぁ。


なんかチョロくてしょっぱい奇跡とかが起こってあっさり解決したら泣く。これはマジで泣く。