4/12の横浜

横浜−阪神
先発 寺原−岩田
今日は加藤博一氏の追悼試合。
勝てとは言わないけど、良い試合を頼むよ!
あ、新井が千本達成しちゃった。

流れ

初回に失点。
琢朗の応援歌が今日の最初の打席だけ蒲田行進曲。理由は、解るよな?わからないならわからなくていい。
こーゆー試合だっつーのに気持ち悪いジャッジが初回に出るあたり、プロ野球って結局○○なんだなって思った。微妙だろうがあの当たりならインフィールドをジャッジしなくちゃ審判によるダブルプレイが成立しちゃうじゃねーかよ。それってプロ野球としてどうよ。
まー審判が全員宣言してないって事は珍パイヤだらけとかじゃないかぎりインフィールドとは見えなかったって事だし、(低い、というジャッジだったのかな?)テレビと現場じゃちょっと違うしな。納得は行かないけどまあそんなものだ。
同点になった後、三回、ホームランキングに久々に空砲じゃないホムーラン出ました。ツーラン。
4回、リードしたことでやっぱし崩れる寺原。無死一二塁から野口が打ちそこなってくれてファールフライ。岩田三振。赤星同点タイムリー。あーあ。
そのウラ、二死二三塁のチャンスを作ると、琢朗が粘って粘って四球。でも仁志があっさり凡退。そろそろ眠くなってきました。

感想

横浜3−6阪神
寝てる間に達成していました。新井金本W達成。
はいはいおめでとうおめでとう。
追悼試合にこの仕打ちはないぜ…とは思うけど、まあ日程決めたのこっちなわけだし、よりによって今日だっつーのも、別に意地悪した訳でもないし。向こうも手を抜くわけにもイカンだろ。
選手も手を抜いた訳じゃないし。
いろんな意味で腹は立っているけど怒りをぶちまけたところでどうなるわけでも無し。
はいはい愚痴言うのはここまで。切り替え切り替え。