今週のプリキュア555 「たむけんさんの宝物」


たむけんである、というしかないたむけん回。
プリキュアとしてはどうなのよ、とも思うけどこれはこれで有りですね(・∀・)b

流れ

たむけんさんが相方をブンビーさんととりっこする話。
たむけんの呼びかけに返事をする相方。そしてプリキュアが勝った。プリキュア達はネタをパクられた。

感想

一応気を使ってかなりたむけんさんは美しく描かれてました。でもシナリオは遠慮ない。

タムケンさん以外の作画に若干の乱れミル

やはりそっちにパワーが行っちゃいましたか…残念。ある意味神回なのに。

いちいち細かいくすぐりミル


多分こことかは笑うところです。

最後のホットケーキは誰が食べたのか?ミル


うららがもぐもぐしてたんで、「ちょっwwwwwwwおまwwwwwさっきも頬張ってたのに、一瞬の隙をついて?」とか思ったけど次のシーンではまだあるので俺の勘違いだったようです。
つーかこのもぐもぐがかわいいんだが。

ししまいは大切に守らなければならない伝統芸能の一つナッツ!とナッツ様が言っているミル

ナッツ様が言うのだから仕方ないミル

ブンビーさんはとにかくオモチャで遊びたかった、それだけミル

それでたまたまホシイナーにしてみたらすんごい強いし。

うららのアピール力は異常ミル


ああもう、かわいいなあくそぅ。

本当はたむけんのネタが一つも分からないミル

ごめんなさいすみません。
最近お笑いとか見ていないもので…なのでアニメ化によってどう変わったのかも評価できません。多分、ものすごくおもしろいんぢゃないかな?知らないけど。