だいたい掌握したので今度はdisるお

トルネ経由だと起動しないと地デジ見れない→お持ちのテレビによってはまた違うのだろうけど、家のはそうなります。めんどい。
外付けハードディスクのフォーマットがFAT32のみ→これも人によるだろうけど。
そもそもPS3が若干うるせー→トルネ経由しなければテレビの音しかしないわけで、夜中とかはちょっと気になる。
起動が遅い→録画する気がないときはちょっと気になる。

つーわけで結論。
環境による。
ゲームに興味なくてでもテレビに録画機能付いてない+BD観たいってだけなら他の選択肢もあったかも。でもゲーム機能除いた形でそろえても最終的なお値段はそんな変わらない感じなのでゲームできるだけお得かもね。

問題は未だにPS3でやりたいゲームが出てこないことなんだけども。
おっさんが普通にど填り出来るようなゲーム…無いか。無いな。