今週の販促プリキュア5 「新たなる5人の力!」

やべえ、チョロいにも程がある展開なのに少し泣いちゃったんだぜ?たとえばこの辺。

まあこの直後の「yes!」でめちゃめちゃ現実に引き戻されたけどなwwww
今回は内容盛りだくさんな上に販促やら突っ込みどころも多いんで長くなります。ある意味神回なんで、大量にキャプもしちゃったZE!っつー事で長くなる上に重くなると思われるので
旨くまとめる自信は全然ないけど、頑張るよ!いや、頑張る必要など何もないんですけど。
えーと最初から順番に行きます。
前回、単身ナイトメア本部に乗り込んだのぞみ+淫獣3匹。そこで目にしたのはこんな光景。

ちょwwww青がwwwwwww面白顔すぎるwwwww
ブンビーさんを蚊帳の外にしたまま、仮面を外そうとするのぞみ。絶望の仮面。ここでこれまでも散々示されてきたように、この戦いは希望vs絶望なんスよ、ただ相手を殺してドリームコレットを奪えばお終いじゃないんスよ、と言うことが示されているようなそうでもないような。他メンバーに羽交い締めにされ、仮面を取り付けられんとするのぞみ。抵抗こそしますが、「お仲間はもう居ないんですよ?」の言葉に、ついには屈してしまいます。


プリキュア5 完


とはならず、「ドリームコレット以外はどーでも良いしー。好きにしたらいいしー」とは言いませんでしたけど、そんなような命令を受けて、プリキュア達を例の落とし穴に「どうぞこちらへ」。
プリキュア達を助けるために飛び出すココ。



「ココさまっ!」
「止めるナツー!」
「ココー!」
バタ…ガッガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガカガガガ
「挟まれたココ……たったすけて…」
「「きゃあー!!!!!」」


まあ例によってそうはならなかったんですが。
奈落では、五人が仲良くランチ中。

ほんと喰うの大好きな、キミタチ。
顔が微妙に怖いですが、幸せな幻想で閉じこめておくつもりなのな。命まで取らないのは、やっぱりルールなんですかねぇ。あるいは彼らの趣味か。
のぞみを速発見するココ。ココの呼びかけに気付くのぞみ。ここらへん、実に色々想像できるわけですが、悔しいので画像も詳細も省きます。けっ。仮にも先生を呼び捨てにすんなよっ。
しかし仮面が割れるのは良いとして、爆発するのはどうなのよwwwwwwww


で、のぞみとココの呼びかけで他のメンバーも仮面が爆発して、すっかり元通り。チョロすぎと上の方でも書きましたけど、でもこーゆーストレートなのが心に響くのも事実。ああ泣いたさ。年甲斐も無くな。


デスパライヤ様の「これは…希望の光っ」という台詞と、ずっと気になってる「絶望側の人なのに何故かドリームコレットで何かを叶えようとしている」と、「自分で仮面を付けてる理由」が気になりますがそのフラグはそのうち回収されるから心の隅に留めるだけにして。
戻ってきたプリキュアにマジ反撃をしようとするカワリーノに、「本気出したら本部壊れちゃうねん。勘弁してねん」みたいなことを言うブンビー。便利な転送魔法かなんかで何処とも知れぬコロシアムへ。だからその力があるならもっと(ry


そしていつもの戦闘。先週からカプセル怪獣化してるギリンマ登場。ふつーにボコらレたのでカワリーノさんの力でさらなるパワーアップ。プリキュア5ピンチ!
そこで今まで戦力的には空気以下だったミルク(の、カバン)が光って、なんか変な異物が出現!

ココ「プリキュアの新しい力になるかも知れないナツ!」
ナッツ「みんなの気持ちを一つにするココ!」
「「「「「えっ?」」」」」
ドリーム「とにかく、やってみよう…」
ドリーム「はらへった…」
ルージュ「はらへった…」
レモネード「はらへった…」
ミント「はらへった…」
アクア「はらへった…」
ナッツ「ちょ、おまえら食いしん坊過ぎっ!」


とまあこんな展開ではなかったんですが。
なんだかんだで、
スーパー販促タイム!
もちろん商品はこれ。

新しいオモチャを手に入れた主人公ズが負けるはずはなく、きっちり倒されるギリンマ。さようなら勇者王。
このオモチャは移動手段でもあるらしく、なんか何処とも知れない空間からあっさりと近所の公園までのぞみ達を送り届けたのでした。


そしてついに完成蝶の飾り。





すごく、微妙です…


次回、プリキュア達は合宿に行くよ?!おたのしみにー♪



と、そんな感じの話でした。
面白かったっス。今までかなり我慢して見てましたけど、(作品の質がどうこうと言うより、俺の個人的な問題なのでスルーしてくれると吉)そうするだけの価値は有ったなあ、と、改めて思ったですよ。DVD買うかと言われたらそれは勘弁してもらいたいけどね!貧乏だしね!