今週のゲキレンジャー 「ゾワンギゾワンゴ!(ry

師匠全員勢揃い。七拳聖キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!

やべえ、かっこいいような気がする。




でも技がしょぺえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
拘束するだけとか…プリキュアかよ。
そこに3拳魔登場。やっぱマク強えええええええええええええええええ。
昔話をしている間に弟子達も登場。全員集合。八時ですか?まあ実際放映時間的に八時にはなろうとしてましたが。


ゲキファイアーがマクにボコボコにされている間に理央達は獣拳神サイダインの元へ。ゲキレンジャー達は師匠達が足止めしてくれてる間にそれを追うことに。


ついにサイダインの前に立った理央。遅れてやって来たゲキレンジャー達。戦いの最中に、何故か現れた(つまり、師匠達の足止め失敗?!)ラギクのなんかヨクワカラン技によって全員時空の狭間にトバされちゃった?!バシルーラ?!

と、まあそんな感じの話でした。
正確にはこんな感じ。


「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」

操獣刀を手に入れ、獣拳の聖地“獣源郷”の目前にたどり着いた理央とメレの前に、シャーフーたち七拳聖が立ちはだかる。“不闘の誓い”のため戦えない拳聖は、激気を織り上げた布で敵を拘束するゲキワザ“聖聖縛(せいいせいばく)”で2人を羽交い絞めにし、操獣刀を取り戻そうとする。しかしその時、理央を追ってきた三拳魔が出現。




カタは、リンギ“漆黒咆”で、シャッキーから“獣源郷”の隠された秘密を盗み読む。かつて獣拳創始者ブルーサ・イーの門弟だった10人。しかし、もっとも才能に恵まれ、ブルーサの後継者と目されていたマクが、カタとラゲクとともに裏切り、師を手にかけたのだ。こうして創られた臨獣殿を止めようとシャーフーたち7人が立ち上がり、激臨の大乱が勃発。






禁断のゲキワザ“獣獣全身変”を使い勝利した7人は、ブルーサの激獣拳使いとしての魂“激気魂”を石像に宿した。その石像こそが、獣拳を学ぶ者の秘められた能力を開花させる力がある獣拳の神・サイダインなのだ。すべてを知ったマクは、怒臨気を噴出し巨大化。そこに、ゲキレンジャーがゲキバットファイヤーで駆け付ける。




ゲキバットファイヤーは、頑丈なゲキシャークファイヤーに変形し、斬斬セイバー斬りで斬りかかるが、マクの攻撃により合体解除。ゲキレンジャーも変身解除してしまう。それを見たシャーフーは、聖聖縛でマクの動きを阻止。シャーフーの指示により、拳魔は拳聖にまかせ、ゲキレンジャーはサイダインに向かった理央の元に向かうことに。




操獣刀で七重七聖の関を開いた理央とメレは、ついに獣源郷に到達。すると獣拳の神・サイダインと操獣刀が共鳴し始める。そこにゲキレンジャー5人が駆け付け、黒獅子リオに立ち向かう。ブルーサ・イーの魂を受け継ぐのは、理央ではなく、正義の心を持つゲキレンジャーの使命なのだ! しかし、そこに現れたラゲクにより、ゲキレンジャー、理央、メレは異空間に飛ばされ…。

これはゲキレンジャーと理央、メレ様組の協力作戦フラグ?
とか思わせといて、次週赤穂浪士ですかよ!この流れでギャグを挟むのかよ!すげえ、流石は戦隊モノ、普通では出来ないことを平然とやってのける、そこに痺れるあこがれるうぅぅぅぅぅぅぅっ