今週のプリキュア「恐怖!デスパライア現る」

デスパライヤ登場と思わせといていちゃいちゃ回。
ギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギ。

Aパート

各フラグが進展進展。
あーもーギギギギギギギギギギギギギギギギ。
しかしココは異界の住人。歳の差や立場の違いは乗り越えられても、世界の違いは厳しい…遠距離恋愛だの国際結婚だのを超えてるしなぁ。
ギリギリで自重するあたり、先生ですなぁ。

って、ちょっ堅く握りしめすぎですよっ。手形残っちゃうよっ。ホセ・メンドーサかよ!(わかる人だけわかってください)


ナッツとこまちに関しては、もうド安定なんでもういいや。
いちゃいちゃモード終了と同時に、空気読んだかのようにデスパライヤ様登場。このタイミング、本当に空気読んだとしか…

Bパート

おおう、人の心が読めるのか…流石は悪の頭領。でもここであること無いこと言ってぶっちゃけて二人の仲を裂くとか、そういう下品なことはしないんですね。流石だ。

むしろ煽って相手のやる気を巧く誘ってる気が…そして「たった一人で云々」とか言ったとたんにタイミング良く現れる他のメンバー達。これはひょっとして…


で、まあ絶望だのなんだの言ってても、普通に強いわけですよ。クリスタルシュートがまるで効きませんし。実力差は歴然。
…でも、ここでもうしろから手を掴んで拘束するだけで、後は言葉責めオンリー。まるで絶望して貰わなきゃなんにも出来ないとでも言っているかのよう…
もちろん「絶望しなさい」と言われて「はい、わかりました」ってことにはならず、なんだかんだで科学忍法火の鳥→とりあえず撤退させる事に成功。
「なんどでもたちあがるっ」って叫んだとたんにピンキーキャッチュ(多分)が輝いて、丁度そこを握っていたデスパライヤ様がダメージって辺りに色々と意味があるような気がしますけど、汚れちまった俺には巧く言語化出来ません。ネットにいる誰か、頼んだ。


戦い終わって日が暮れて。まーさっきまでお互いに告白しまくってたようなもんですがそれもおいといて。いつもの日常が戻ってきました。ココの心はちょっと固まった模様。
「おら、のぞみを嫁にするだ!」×
「先のことを考えるより、今という時間を大切にしていくよ」○
ってな感じでした。

今回俺が編み出した導き出されし答え

デスパライヤ様=青鬼説。

その他

  • 舞い落ちる銀杏の葉は…CGっすか?
  • ブンビーさんがついに「おかわりーのなく」ってギャグを言ってしまった件。いつかは言うだろうとは思ってましたが。
  • 今週の「なにか出た!」
  • もー青とミルクなかよしさんだなぁ。
  • 赤の「さーねぇ」男前です。惚れました。

泣いた赤おに (日本の童話名作選)

泣いた赤おに (日本の童話名作選)