今週の電脳コイル「金沢市はざま交差点」

  ギャッギャース!
うはー何だよこの展開。いつもはネタバレ全開で書いてますけど、こいつは実際に見て確認して貰いたいんでちょっと隠すよっ




いやあヤラレたわ…びっくりしたなぁもう。

だいたいの流れ


「自分でどうにかなさい」と言われてそうすることに。多分マユミって、これっきりなんだろうなぁ…それとも最後に和解するのかなぁ…

おばちゃんハラケンと合流。ヤサコ探索開始。

ストーク兄弟も補足を始めました。明らかに猫目兄はヤサコがどうなろうが気にしてない様子。むしろ始末するって事は殺すのか?おいおい。

ちょ、あっさり穴が開いてるんですけど。
あと、ヌルキャリアのデザインはなんでこんな怖いのなのか。もっと無難なのにすればいいのに…
ともかくヤサコはヌルキャリアに触れてあっちへ。

はざま交差点ネタバレ

おばちゃんハラケン組間に合わず。コイル社製メガネじゃないんで中には入れません。しかしクロサイコロはヤサコを追って電脳空間へ。対応しておばちゃんはサッチーを追わせます。
本社はイマーゴや電脳コイル現象を隠すためにヤサコごとあっちの中心部を消すつもりらしい。なんておおざっぱ。

猫目がクロサイコロのコントロールを奪ったよ。味方してくれるのか?

違いました\(^o^)/
タケルも流石に困惑顔。

サッチーかわいい

ちょっサッチーかっけー!(・∀・)

イサコ過去話。ここで「お兄ちゃん」は4423と名乗ってる…って事は!?

イサコ、ついに階段を登り切っちゃいました。そこで待っていたのは…お兄ちゃん?

ヤサコは胸の痛みを頼りにイサコをサーチ。

猫目の邪魔が入りました。「性能の差を思い知らせてやるっ」←敗北フラグ

やべえ今回サッチーがかっこよすぎる…

サイコロとともに自爆。ってかおいおい核かよ。

タケルついにぷち反逆。猫目一家の事情が解りました。病気の母さんを救う、か…。

ソウスケとミチコさんの関係。そしてメガマスへの復讐。駄目だこの大人、何とかしないと…
「もうやだっこんな兄ちゃんっ」とばかりに逃げ出すタケル

メガ婆の元にイサコ叔父が。「実はお話が…」

仲良くブランコ。俺じゃなくても「イサコー!うしろうしろーっ!」って言いたくなるよね?

ついに階段を発見。駆け上がるヤサコ。

三角関係キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!

ミチコさんの口車に乗って階段を破壊。(コイルドメイン崩壊)ヤサコ転落…せずに、何か別の通路を見つけたよ?

リンクが切れちゃった

ヤサコの記憶

イサコ違和感…いろいろ思い出す…「思い出しては駄目」ってあんたがヒント出したンじゃんミチコさん。

スタッフロールが流れつつ怒濤の展開…
4422が信彦。そして4423は…

ヤサコも思い出す。

そしておそらくはイサコも。

4423は勇子自身だった!


っつーはなしでした。

いやぁゾワゾワしたよ

謎がきっちりかっちり填っていく快感。
エヴァ以来のゾワゾワが来ましたよ。今ブログ書くんでもう一度見直したんだけど、スタッフロール始まってからの展開が神。
これだけ材料が揃ったらもうイサコ=ミチコみたいな先走りをしたくなりますけど、なんにせよ来週で最終回。変な予測よりおとなしくワクワクしながら来週まで待ちますよ。


さて、もう一回サッチーのカッケー所見るか。