今週のゲキレンジャー「頭、バカーン! 衝撃の事実」


ジャンってアレですけど家族の話題に敏感じゃないですか。
これまでもゲキレンジャーチームの家族の問題にはものすごく機敏に反応してたじゃないですか。やっぱりあこがれとかあったんですねぇ…ジャン語なんでいまいち解りづらいですけど、これまで何回も「家族って良い」「家族は仲良くしなきゃ駄目だ」「家族羨ましい」的なことを言ってました。多分。
そのジャンが実の父親(の、影と言うべきか)と対峙して、混乱する話。多分。

今週の流れ

冒頭いきなり道に「迷ったぜ…」なゴウ。ってたしかあなたは初登場時も彷徨ってましたよね?ひょっとして方向音痴属性?で、ジャンと何してるかと思えば…きのこ狩りですか。

草笛の音に誘われ、スウグと遭遇「臨獣殿なのにぞわぞわじゃないっ」

一波乱有って本部に帰って報告。「この構えはダンと同じだ」みたいな話に。

激気魂ってwwwwwwwwwwwwww逆に言うたら優れた激獣拳使いは下手に死ねないって事ですね。

スウグ町で大暴れ。そういえば巨大戦で毎回これくらい町で大暴れしてるんですけど、この町の人達のタフさには驚きます。無人の町になったら悲鳴も絶望もないし、もちろん人が固まってる所を狙っているはず…珍作戦以外では。はっもしかしてみんなすでにトーチ?!(混ぜちゃ駄目だ)

一応やっつけてみました

理央様とダンの過去話。なんか闇討ちで傷を負っていたダンを倒したのがご不満らしい。あと、便利な親子の証でダンの息子がジャンと判明。

俺、頭バカーだ!

スウグまた暴れ出す。必死で止めるがフルボッコされるのみ。「ホワホワでヨカヨカでギュギュー」でも魂のないダンには届かない。

ロンにそそのかされ、リオ様ついに元気に。幻獣グリフォン拳ってどうだろう

「ほ、本当はココで潰しても良いんだけど、このままだと悔しいからジャンに時間をあげるんだからね!」といってような事を言って幻獣拳組引き上げ。

黄色の歌
>

って感じでしたよ。

感想

ベタな展開ですが親子で戦うハメになる黄金パターンになりました。多分激気魂をとらまえてる何らかの術を解く、みたいな話になっていくのか…あるいは気合いと根性と愛の力とかでなんか頑張ったら呪いとか解けた、みたいな感じなのか。 次回はとりあえずジャンがシンジ君みたいになるようです。