今週のゴーオンジャー


そんなことより…かんぱーい♪

流れ

ゴーオンウィングスとゴーオンジャーが合同訓練したり、教官の講義を受けるけど青以外が寝たりした。
フーセンバンキはフーテンバンキだった。前半は苦戦したけど後半はがんばって倒した。
結果的に今回も制空王が止め差して良いところ全部持っていったけど、風船化したボンパーを助けるために身体を張ったゴーオンジャーたちのまっすぐさを教官は気に入ったようです。

一方ガイアーク側では度重なる失敗をヒラメキメデスに押しつけ、責任をとらせようとしているご様子。
波乱の予感です。

今週のいらん知識

なんかしらんけどゴーオンゼミナールをガイアークの大臣達にジャックされタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
A:所で次元っていくつ有るでおじゃるか?
Q:11の次元が膜のように重なっているナリ。
前もそんな説明有りましたよね。
難しすぎてわからないと言うより「だから何?」って感じですけど。
多分11であることには意味があるんだろーけどねー。別に無限とかでも良いはずなのに何故か半端な11。
23とかの方がまだ納得します。

感想

仲の良さと抜けてはいるものの賢さがガイアークの良さなのに、仲間割れしてどうするでおじゃるか。
まあそれはともかく。
そろそろ劇的な覚醒とかがあって頼りない感じのゴーオンジャー達がパーワーアップする話だと思ったら全然違ってましたね。
ゲキレンジャーが過激気に目覚めるのってタイミング的にもうちょっと後だったような気がするし、夏休み前で映画の公開も未だとなると、もーちょっと情けないゴーオンジャーって事になるのかなー。そろそろ兄にもゴーオン達の良さを認めてホシイものだけど、認めようにも成長が今ひとつですし、もー2、3話は必要ですかねぇ。
その前にヒラメキさんがリストラされそうなんだけど大丈夫なんだろうか。別の意味でハラハラします。

とはいえ、ゴーオンさん達もじわじわ成長してますよね?

相変わらず肉とかに過剰反応する欠食児童みたいな奴らですけど、前半は苦戦していたフーセンバンキを後半はきちんと倒している辺り、じわじわ育ってるんじゃないかと。
連が講義をちゃんと聞いていたのも、ひょっとすると伏線かも知れない!違っても泣かない!

今回はちゃんと人命救助してたウィングスさんたち

あー良かった。
やっぱやることはやるんだ。前はヒラメキメデスばっかり追ってたからそーゆーのまるっきり興味ないのかと思ってた。ちゃんとふつーのヒーローだ。安心しました。

ヒラメキさんはなんでウィングスを無力化する手を打たなかったんだろう

ボンパーを狙う、という作戦は良いと思うんですが、ここの所手ひどくやられているウイングス達を何とかするのが先決じゃないかなぁ。まさかウガツと自分だけで無力化できると思ってたのでしょうか。何度もやられてるのに。
ま、キタネイダスの思いつきとフーセンバンキがこの作戦のベースですから、運用を引き継いだだけのヒラメキさんには打つ手が無かったのかもですが。

叱責は当然にしても、なんだかなぁ。

出しゃばって失敗したのだからそりゃ怒られますけど、なんでそんなに?ま、確かに失敗続きですけど、向こうの戦力が面白いくらい増大し続けているんだから仕方ない…って大臣達も認めてたのに。
ヒラメキさんの謝り方がガチ過ぎて、「あー実は悪い奴らだから本当はそんな仲良くないんだー」って思わせたいのかなーとか思いましたよ。騙されませんけどね!

次回、てんこもり合体する模様


…いや、ごちゃごちゃしすぎだろう、これ。

黒wwww