今週のゴセイジャー

流れ

マトリンティス反応に引かれて行ってみたらなんかアリスさんが失敗作だとか言うてマトロイドを一体置いていった。当たり所が悪かったのか攻撃する様子もないしかわいそうなのでエリが拾った。
エリはそのマトロイドにコロと名付け見てくれが一緒のおむすびを具で分けて教えるというなんかいじめみたいなことしてかわいがった。それでもなんかあっという間に言語を習得しココロ的な物が芽生えるコロ。しかし彼の体内には遠隔操作の爆弾が…
何とか除去しようとするゴセイさん達。しかし失敗したらコロの命がってことでエリが躊躇してる所にアリスさん再登場。すべては実験だったのよ!とか後付けみたいなこと言い出した。えーってなってると、リモコン一つでコロはバトルモードに変形。なんやほんとうやん。
ばっちり情が移っちゃったゴセイさん達は記憶装置飛ばせば命は助けられるかもってことでさっきの爆弾除去の応用を試すことに。今度はエリの代わりにアラタがやろうとしたけど『私がやる』ってエリが言うしやらしたけだ。
作戦は成功、しかしそれまでボッと眺めてたアリスさんはやっと任務を思い出しコロを巨大化させて時限爆弾のスイッチ押した。ゴセイさん達もロボ出すけど巨大化してるので爆弾無効化しようにも危なくてできない。けどそのまま倒しても大被害。どうすべーってところでエリが単独で例のでかい△のヤツでコロを浚い、もろとも自爆を試みる?コロもエリもマスターベッドが命削った△のヤツもおだぶつか。しかしそこで奇跡的にコロが記憶を取り戻し、さよならを言って一人で花火になった。
ゴセイさん達はコロの墓の前で新たになんか誓うのだった。
あと、当然アリスさんは怒られた。

感想

うん、全くもってベタだけどちょっと涙腺やばかった。