今週のシンケンジャー

流れ

殿ピットイン中。
今回の外道(余り公式を真面目に読んでなかったのですが、アヤカシというのですね毎回のボスは)は能力で人間を餓鬼道にたたき落とせる模様。簡単に言えば「はらへったなんかくれ優しい声より芋がいい」といった感じか。アクマロはその効果を使って土地になんか刻むとか何とか。
シタリ「へんたいだ!へんたいだ!ドウコク早く戻ってきて〜・゜・(ノД`)・゜・」
一方シンケンジャーの方ではことはがいろんな状況から空気読んで「わたし、みんなにあまえすぎてたかもしれへん…もっとしっかりせな…」とか考えてた。
そこにアヤカシ登場。
一人でちょっと突っ込みすぎたことはを庇うために青と桃が餓鬼道に。それをサポートしようとした緑金も喰らって、ことは以外全員スーパー腹減った状態に。
水切れでアヤカシは撤退しますけど酷い有様だ。志葉家は大変なことに。とりあえずどうしようもないので桃緑青金は縛られて放置され。
ことはは責任を感じて凹むけどじぃがナイスフォロー。
そこでアヤカシが再登場。負傷した殿とことはで挑む。おもにことはだけで挑む。
立ち直ったことはの活躍で大勝利って事ですよ。
殿も色々振り切ってピットアウト。

感想

盛り上がった昼ドラ要素を完全スルーしてことは回。でもちゃんと必然的にことはが活躍しなきゃ嘘だろ状況に持っていくのはうまいなと思った。
あと、スーパー個人的なことですが、餓鬼道に落ちた人々の姿がものごっつう入院中の俺とクリソツでうんざりした。みっともなかったんだなー俺…そりゃ看護士さんも呆れるさ。
あと、そんなにおごって大丈夫なのかゴールド寿司って思った。
あと、映画見に行きたいなぁ…大きなお友達用に何処かでレイトショーしてくれないかしら。